ご当地お菓子コレクション

大好きなご当地のお菓子を紹介するブログ

はじめまして

こんにちは。

私はお菓子を食べるのが好きなのですが、一番大好きなのがご当地のお菓子です。

その土地の歴史や名産品が反映されていて、味だけでなくそのお菓子の成り立ちやパッケージからも楽しませてくれます。

いまはインターネットショッピングが発展したことで家にいながらご当地お菓子を取り寄せることができますし、東京には常設で地方のアンテナショップが展開されているところもあるので、わざわざ旅行に出かけなくてもご当地お菓子を手にすることができます。

 

 

私がこれまでに食べてきたご当地お菓子の記録を残すべくブログに記していきたいと思います。

誰もが知っている定番お菓子やあまり知られていないマニアックなお菓子まで、自分が食べたいと思ったもの、食べてみたものを紹介していきます。

食べたことあるお菓子でも味違いが販売されていたり、日々新作が登場するので飽きることがないのがこの趣味の良いところ。

 

 

同じくご当地お菓子好きの人やお土産にどんなお菓子を買おうかなと悩んでいる人の楽しみや手助けになれば幸いです。

ご当地お菓子コレクションのはじまり、はじまりー♪