ご当地お菓子コレクション

大好きなご当地のお菓子を紹介するブログ

【栃木】栃木の味 レモン入牛乳ラングドシャ

こんにちは。

 

私はご当地お菓子が大好きです。

いまはインターネット通販が発達したり、東京には地方のアンテナショップがいろいろあったりで様々なご当地お菓子を旅行をせずとも食べることができます。

ご当地お菓子を食べるのが趣味の私が食べたお菓子の記録を綴るブログです。

 

 

今回は栃木県から「レモン入牛乳ラングドシャ」をご紹介いたします。

f:id:kchair:20170316232009j:plain

 

皆さんはレモン牛乳ってご存知でしょうか?

栃木乳業株式会社から販売されている「関東・栃木レモン」という栃木で昔から親しまれてきたレモン味のする牛乳です。

本当にレモンの果汁が入っているわけではなくて、レモンの香料や砂糖で甘みが加えられています。

私はこれを栃木ではなく茨城県のスーパーで見つけて初めて飲んだのですが、これまでに飲んだことのない味で口に合わず失敗したのが出会いでした。

もう飲まないと思いながらもどこかクセになる味で、また飲みたいなあと思っていました。

そんなときにラングドシャのお菓子を発見したのでレモン牛乳にリベンジです。

 

 

さっそく箱を開封します。

レトロなパッケージが可愛いんです。

今回購入したのは10枚入り。

f:id:kchair:20170316233044j:plain

一つずつ包装されているので職場や家族のお土産にも使えますね。

 

原材料はこちら。

どうやらレモンパウダーがアクセントになっているようです。

f:id:kchair:20170316233315j:plain

 

 

さあ、いざ試食!

f:id:kchair:20170316233426j:plain

 

うまい!(^^)!

レモンの酸味が心地よく甘みが適度に抑えられてる感じで食べやすいです。

昔すこしでもまずいと思ってしまったレモン牛乳に謝りたい。

ラングドシャに生まれ変わったあなたは美味しい!

 

 

レモン牛乳を知らない人には「レモン牛乳って何だ!?」というインパクトを与えられますし、レモン牛乳を知っている人には懐かしさをプレゼントできます。

栃木のお土産の候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

栃木に行く予定のない方はネットでも購入できますよ。