
ご当地お菓子コレクション

大好きなご当地のお菓子を紹介するブログ

【静岡】こっこ

こんにちは。

ご当地お菓子を食べるのが趣味の私が食べたお菓子の記録を綴るブログです。

 

 

今回は静岡県の「こっこ」紹介いたします。

f:id:kchair:20170328075010j:plain

パッケージのイラストが可愛いですよね。

ひよこのイラストで「タマゴかな?」という文字があるので、卵を使用した甘い感じのお菓子なのかなと想像できます。

静岡らしく富士山の絵もありますね。

今回はお試しで2個入りで216円のこっこを購入。

 

f:id:kchair:20170328075241j:plain

f:id:kchair:20170328075430j:plain

原材料はこちらで確認。

電話番号が0120-041-525→おいしい こっこになっています。

 

さっそくパッケージを開けてみましょう。

f:id:kchair:20170328075801j:plain

ひとつずつ包装されているので、分けて食べられるのがいいところ。

たくさん入っているものでもこのように包装されているので、職場や学校のお土産にも使えますね。

 

袋を外してこっこの姿を見てみましょう。

f:id:kchair:20170328080120j:plain

ふわふわたまごの蒸しケーキって感じ。

ふんわりした黄色い形がパッケージのひよこのように可愛い。

 

f:id:kchair:20170328080322j:plain

中にはミルククリームが入ってました。

甘いのですがそんなにしつこい感じはなく、なめらかでおいしい。

食感もふわふわで心地良い。

南アルプス山系のおいしい水を使用しているのも関係しているのかな。

 

舌触りがよく程よい甘さで食べやすいので、何個も食べたくなってしまいました。

失敗した、16個入り買えばよかった・・・。笑