ご当地お菓子コレクション

大好きなご当地のお菓子を紹介するブログ

【千葉】サクサク食感がクセになる「おやつのり のりまる君チップス」

こんにちは。

わたしはご当地お菓子を食べるのが大好きです。

 

今回は千葉県から「おやつのり のりまる君チップス」をご紹介いたします。

f:id:kchair:20170531163423j:plain

f:id:kchair:20170531164206j:plain

【味付海苔】銘菓うまみのり のりまる君チップスうまみ昆布だし風味 28g【丸文商店】【おやつ】【おつまみ】【ご飯のお供】【RCP】

 

千葉県船橋市の丸文商店から発売されているお菓子です。

可愛らしいキャラクターのパッケージが目を引きます。

こちら名前の通り海苔のお菓子なのですが、開けてびっくり!味付け海苔がそのまま入っているのです。ひねりなし。

味付け海苔なのでカロリーが少なく健康的、ヘルシーなお菓子なんです。

1箱食べたとしても97キロカロリー。

砂糖の代わりにハーブのステビア(キク科の多年草でカロリーがほとんどない)を使用したタレで味付けをしているそうです。

f:id:kchair:20170531164228j:plain

 

箱を開けると蓋つきの容器に入っています。

f:id:kchair:20170531164928j:plain

f:id:kchair:20170531164955j:plain

f:id:kchair:20170531165012j:plain

約3-4センチのひとくちサイズなので食べやすく、サクサク食感がクセになって、のりまる君を取る手が止まらなくなってしまいます。

ごはんのときに食べる味付け海苔と何が違うって、手がべたつかないこと。

また、サクサクが持続することだと思います。

以前TBSの人気番組の王様のブランチでも取り上げられたことがあるようで、意外と知っている人もいるのでは。

 

チップスとして食べでもいいし、普通に味付け海苔としてごはんに合わせても美味しく食べられると思います。

公式サイトを見てみるとのりまる君テーマソングなるものが紹介されていましたよ。

youtu.be

 

1箱に約180枚くらい入っているので家族でも楽しむことができますよ。

ぜひのりまる君チップスをお試しあれ。